FLAI – 自由度の高い対話が楽しめる次世代AIチャットアプリのロゴ

プライバシーポリシー

第1条(はじめに)

台灣釜溥多媒體有限公司(以下「当社」または「FLAI」)は、当社が提供するFLAIコミュニケーションアプリ(以下「FLAIアプリ」)およびこれに関連するすべての製品、アプリ、サービス、ウェブサイト(以下総称して「サービス」)において、個人に関する情報(以下「個人情報」)を収集いたします。
当社は、インターネットコンテンツサービス事業者として、個人情報の保護を最重要の経営課題の一つとして考え、適用される各国・地域の法令(以下「適用法令」と総称)を遵守し、本プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」)に基づき適切な保護に努めます。
本ポリシーは、当社が収集する個人情報の種類、利用・共有方法、およびユーザーが自身の個人情報を管理する方法について説明しています。
サービスの利用または個人情報の提供にあたり、本ポリシーをよくお読みいただき、同意の上でご利用ください。異議がある場合はサービスの利用をお控えください。

第2条(本ポリシーの適用範囲)

本ポリシーは、当社のサービス(以下「本サービス」)の利用に関連して収集されるすべての個人情報に適用されます。なお、本サービスの利用が行われる国・地域は問いません。

  1. 2.1対象サービスおよびサービス提供者。
    本ポリシーは、当社の提供するサービスに関連して収集されるすべての個人情報に適用されます。
    当社は、特定のサービスごとに個別のプライバシーポリシーまたは利用規約等への追加規定(以下「個別ポリシー」)を適用することがあります。
    個別ポリシーには、当該サービスに関して収集される個人情報の種類、その利用および共有の方法、並びに当該サービスに適用されるその他の規定が記載されており、本ポリシーの内容と矛盾がある場合は、個別ポリシーの規定が優先されます。
    本ポリシーの適用に関連して、当社(FLAI)は個人情報の管理者(データコントローラー)としての責任を負います。
  2. 2.2適用される国および地域。

当社は、本ポリシーに従い、適用法令により許容される範囲内でのみ個人情報を処理し、本ポリシーに記載された範囲内で取り扱います。

第3条(収集する個人情報)

当社は、以下の個人情報を収集いたします。

  1. (1)アカウント作成時にご登録いただくメールアドレスや、当社サービスご利用時に設定されるプロフィール情報など、お客様が当社に提供する情報。
  2. (2)お客様が投稿するテキスト、音声、音楽、画像、動画その他のコンテンツおよびアクセスログなど、当社サービスのご利用状況に関する情報。
  3. (3)外部SNSアカウントを利用してFLAIアカウントを作成された場合、その第三者から収集する外部SNSアカウントの識別子(内部識別子、広告識別子など)などの情報。
  4. (4)「いいね」などの収集情報。

当社は、当社サービスの提供にあたり上記の個人情報を収集いたします。なお、メールアドレスなどの必須情報をご提供いただけない場合、サービスの一部または全部をご利用いただけないことがありますので、あらかじめご了承ください。

  1. 3.1.0お客様からご提供いただく個人情報。
  2. 3.1.1アカウント作成時にご登録いただく情報。
    当社サービスのご利用開始にあたり、FLAIアカウント(以下「アカウント」)作成のためにご連絡先情報の提供をお願いする場合があります。
    例:
    アカウント作成のためにはメールアドレスのご登録が必要です。
    なお、当社は各アカウントに内部識別コード(以下「FLAI ID」)を付与いたします。
  3. 3.1.2

    通信および取引に必要な情報。
    お客様との連絡や取引の遂行に必要な情報の提供をお願いし、収集・保存いたします。
    例:

    1. (1)カスタマーサポートへのお問い合わせやご質問に対応するため、問題の特定および調査に必要なご連絡先情報(メールアドレスを含む)やトラブル内容の詳細をお伺いする場合があります。
    2. (2)商品やサービスの購入に際しては、支払いに必要な情報をご提供いただきます。クレジットカード決済は適切な第三者決済代行業者が処理するため、当社ではカード番号やセキュリティコードを保持しません。
  4. 3.1.3プロフィールおよび友達関係に関する情報。
    当社サービスをご利用いただく際に、お客様が設定されたプロフィール情報およびお客様の友達関係に関連する情報を収集いたします。
    プロフィール情報とは、アイコン画像、表示名、識別コード(「FLAI ID」)など、お客様が他のユーザーとつながるために設定または公開する情報を指します。
    FLAI IDは、お客様の友人が当社サービス内でお客様を見つけやすくするための識別コードであり、友人はこのFLAI IDを通じてお客様を検索できます。
    また、お客様は他のユーザーがFLAI IDを用いて連絡することを許可しない設定も可能です。
  5. 3.2.0当社サービスのご利用に関連して収集する個人情報。
  6. 3.2.1当社サービスの利用状況。
    当社は、お客様がいつどのように当社サービスを利用したかに関する情報を自動的に収集いたします。収集される情報には、機能を起動した日時、購入された追加サービス、閲覧またはタップしたコンテンツや広告の利用状況などが含まれます。
    お客様の投稿内容は他のユーザーに配信される際、当社のサーバーを通じて送信されます。
    例えば、絵文字などの標準的なコンテンツや、テキスト、音声、音楽、画像、動画などの非標準的なコンテンツもすべて当社サーバーを経由して送信されます。また、投稿の受取先、データ形式、投稿日時、相手とのやり取りに関する情報もサーバーに記録されます。
    さらに、他のユーザーの投稿に対するリアクションや返信の配信に際し、お客様がどのように反応したかに関する情報を収集・利用いたします。この情報には、他のユーザーの投稿に対してお客様が「いいね」をクリックした行為やその日時が含まれます。
    これらの情報の一部は、お客様の追加の同意を得た上で、サービスの提供および維持、サービスの開発・改善、不正利用の防止、広告を含む最適化されたコンテンツの提供のために使用することがあります。
  7. 3.2.2位置情報。
    当社は、お客様の現在地付近の天気予報や地域ニュースなど、カスタマイズされたコンテンツや広告を提供する際に、別途お客様に位置情報のご提供をお願いする場合があります。
    この場合、お客様はいつでもFLAIアプリの設定により位置情報のご提供を拒否することが可能です。
    なお、お客様が位置情報の送信を許可しない場合でも、IPアドレスなどのネットワーク情報からおおよその位置を推定することがあります。
  8. 3.2.3アプリ、ブラウザ、端末およびネットワーク情報。
    当社は、お客様が使用する端末、ブラウザおよびアプリに関する情報(端末/ブラウザ識別のための広告識別子、Cookie IDおよび端末種別、OS、言語/タイムゾーン設定、ブラウザ種別、アプリバージョン等)およびネットワーク情報(通信事業者名、IPアドレス等)を収集いたします。
    また、収集した広告識別子を内部識別子と紐付ける場合があります。
  9. 3.3.0第三者から収集する個人情報。
    当社は、グループ会社を含む第三者から個人情報を収集することがあります。
    例えば、以下の場合に第三者から個人情報を収集いたします。
  10. 3.3.1グループ会社から収集する個人情報。
    当社は、グループ会社の規約または方針に基づき、グループ会社からお客様の個人情報を収集することがあります。グループ会社が提供する各サービスに適用されるプライバシーポリシーは、各サービス内でご確認ください。
  11. 3.3.2事業パートナーから収集する個人情報。
    当社は、事業パートナーから個人情報を収集することがあります。これは、独自のサービスを運営する事業パートナーや、当社サービスと連携するサービスを運営する事業パートナーから個人情報を収集する場合が含まれます。
    例えば、お客様が外部SNSアカウントを利用してアカウントを作成した場合、当該外部SNSアカウントの識別子を収集いたします。また、当社は、事業パートナーからお客様の識別子(内部識別子、広告識別子等)、一方向暗号化(ハッシュ化)されたメールアドレスおよび電話番号、IPアドレス、端末情報の一部(OS等)、属性情報および購入履歴や閲覧履歴を含む行動履歴を取得し、これらを事業パートナーの公式アカウントメッセージの送信や広告配信、広告効果の測定、統計情報の作成および提供等に利用いたします。
  12. 3.4.0他のユーザーによってアップロードされた個人情報。
    当社サービスの利用にあたり、あるユーザーが第三者を含む情報(例えば第三者が写った写真など)をアップロードする場合があり、当社はそのような情報を収集することがあります。

第4条(個人情報の利用目的)

当社は、お客様から取得した個人情報を以下の目的で利用いたします。

  1. (1)サービスの提供および維持のため。
  2. (2)サービスおよびコンテンツの開発・改善のため。
  3. (3)不正利用(不正アクセス等)の防止のため。
  4. (4)お客様に最適化されたコンテンツの提供のため。

当社は、ユーザーの皆様にサービスを提供するため、安全かつ優れたサービスの研究・開発のため、ならびに広告を含めユーザーと強く結びついたサービスを提供するために、個人情報を利用します。当社は、個人情報の取得時に明示した利用目的の範囲を超えて、当該データを利用することはありません。
ただし、法令に基づく場合やその他の正当な理由がある場合を除きます。また、個人情報が他の目的で利用されないよう、適切な措置を講じます。
個人情報の具体的な利用方法は以下のとおりです。

  1. 4.1
    サービスの提供および維持のため。
    当社は、お客様から取得した個人情報を、以下の目的で利用いたします。
    1. (1)サービスの利用に関する統計およびモデルの作成を通じたサービスの改善を行う場合。
    2. (2)現在提供中または将来提供予定のサービスに関するアンケート調査を実施する場合。
  2. 4.2
    サービスおよびコンテンツの開発・改善のため。
    将来的により良いサービス、製品、コンテンツを提供するためのサービスの開発および改善の目的でお客様の個人情報を利用いたします。
    具体的には、以下のような場合に個人情報を利用いたします。
    1. (1)利用規約違反、違法行為、不正アクセスその他の不正利用の有無を確認する場合。
    2. (2)違法投稿などの通報内容を監視・確認し、その分析を通じて不正利用を防止するためのツールを開発する場合。
    3. (3)不正利用の発生またはその可能性がある場合に、事実関係を確認または当該ユーザーに連絡する場合。
  3. 4.3
    セキュリティおよび不正利用の防止のため。
    ユーザーの皆様が常に安心して当社サービスをご利用いただけるよう、セキュリティ対策および不正利用対策の促進のために個人情報を利用します。
    具体的には、以下のような場合に個人情報を利用いたします。
    1. (1)お客様がご依頼されたサービスの提供。
    2. (2)お問い合わせへの対応。
    3. (3)プロモーションイベントの実施。
  4. 4.4
    お客様に最適化されたコンテンツの提供のため。
    個人情報を利用し、ユーザーごとに最適化されたコンテンツ(広告を含む)をご提供します。
    具体的には、以下のような場合に個人情報を利用いたします。
    1. (1)配信された広告の効果を測定する場合。
    2. (2)お客様がアクセスした事業パートナーのWebサイトに関連する広告を表示する場合。
    3. (3)事業パートナーから取得した識別子(内部識別子、広告識別子等)、メールアドレスの一部端末情報(OS等)、IPアドレス等の情報と当社が保有する個人情報を関連付けることにより、広告を配信する場合。
    4. (4)事業パートナーから取得した識別子、端末情報の一部、IPアドレス等を用いて広告効果を測定する場合。
    5. (5)事業パートナーから取得した情報(内部識別子、広告識別子、ハッシュ化された電話番号およびメールアドレス、属性情報、購入・閲覧履歴等)と、当社が保有する個人情報(識別子、メールアドレス、属性情報、広告閲覧履歴等)を組み合わせて作成した統計情報を、事業パートナーに提供する場合。

    当社は、原則として、お客様の個人情報を取り扱う際には、お客様の同意を取得いたします。ただし、適用法令に基づき許容されている場合には、以下のいずれかの法的根拠に基づいて個人情報を取り扱うことがあります。

    1. (1)お客様との契約の履行、または契約締結前にお客様のご要望に応じた手続きを行うために必要な場合。
    2. (2)当社が法的義務を履行するために必要な場合(例:政府機関による法令に基づく情報開示命令への対応等)。
    3. (3)おお客様または他の個人の重要な利益を保護するために必要な場合。
    4. (4)違法行為または違法のおそれのある行為の調査、防止、対処のために必要な場合。
    5. (5)当社または第三者が追求する正当な利益のために必要な場合であり、かつその利益がお客様のプライバシーの権利、利益および自由より優先されると認められる場合(業務・システムの改善、詐欺防止、セキュリティ維持、マーケティングや調査等を含む)。
    6. (6)公益に資する目的、歴史的記録の保存、調査研究や統計の目的であって、適切な安全管理措置が講じられている場合。

    当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用いたします。

    1. (1)サービスの提供および維持。
    2. (2)サービスの開発および改善。
    3. (3)セキュリティの確保および不正利用の防止。

    これらの処理は、上記(5)の「正当な利益」に基づいて行われるものであり、当社が個人情報の取扱いが適法であると判断する場合に該当します。

第5条(個人情報の提供)

当社は、お客様の同意を得た場合、または適用法令により認められる場合を除き、第三者に対して個人情報を提供、開示、共有いたしません。
当社は、お客様の同意を得た場合、または適用される法令に基づき第三国への個人情報の提供が許可されている場合に限り、お客様の個人情報を第三国に提供することがあります。原則として、当社は、お客様の同意を得た場合、または適用される法令に基づき第三者への個人情報の提供が許可されている場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。
ただし、以下のような場合には、お客様の個人情報を第三者に提供することがあります。
当社の業務運営に必要な範囲で、業務委託先、子会社、関連会社などの第三者に個人情報を提供する場合があります。

  1. (1)これらの第三者が、お客様の居住国・地域とは異なる国や地域に所在する場合があります。
  2. (2)また、これらの国や地域が、お客様の居住国・地域と同等のデータ保護法制を有していない可能性があります。

このような場合、当社は、標準契約条項(Standard Contractual Clauses)など、お客様の個人情報の保護を確保するための適切な措置を講じた上で、第三者に個人情報を提供いたします。これにより、適用される法令の要件を満たすよう努めます。

  1. 5.1ユーザー自身による公開。
    ユーザーが登録したプロフィール情報は、公開情報として取り扱われます。
    また、ユーザーが掲示板等の公開スペースに投稿したメッセージ、および他のユーザーの投稿に対する「いいね」などの操作は、第三者に対して閲覧可能となります。これらの情報は、デジタルデータの性質上、受領者によって複製、保存、または拡散される可能性があり、意図しない第三者に閲覧されるおそれがあります。
  2. 5.2業務委託先およびサービス提供者への提供。
    当社は、業務運営上の必要性に応じ、または特定のサービスや機能を実行するために、ホスティングサービス、クラウドサービス、その他の情報技術サービスプロバイダー、電子メール通信ソフトウェア、ニュースレターサービス、ウェブ解析サービスなどのベンダーやサービスプロバイダーと個人情報を共有することがあります。これらの第三者は、当社の指示に従い、業務を遂行する過程で個人情報にアクセス、処理、または保存することがあります。
    当社は、これらの第三者が個人情報を適切に取り扱うよう、必要な監督を行い、機密保持契約を締結するなどの措置を講じます。
  3. 5.3
    グループ会社間での個人情報の共有。
    当社は、以下の目的で、グループ会社間で「3. 収集する個人情報」に記載された個人情報を共有することがあります。
    1. (1)グループ会社が提供するサービスへのアカウント作成の手間を軽減するため、FLAIアプリに登録された情報を参照する場合。
      このような共有は、グループ会社間での業務の効率化やサービスの向上を目的としており、各グループ会社は共有された個人情報を適切に取り扱う責任を負います。個人情報の共有の目的は、「4. 個人情報の利用目的」に記載された利用目的と同一であるため、共有先の当社グループ会社における利用目的については、以下のように適用されます。
    2. (2)「FLAI」を「当社グループ会社」に。
    3. (3)「サービス」は「当社グループ会社が提供するサービス」にそれぞれ置き換えられます。

    これにより、当社グループ会社における個人情報の利用目的も、当社と同様に適切に管理されます。

  4. 5.4事業の承継。
    当社の事業に関連して、企業間における買収、合併、会社形態の変更その他これに類する取引が行われた場合には、適用法令の範囲内において、個人情報が当該事業の承継先に移転されることがあります。
  5. 5.5他社との連携によるサービス提供および広告配信。
    ユーザーが当社の提携企業が提供するサービスを利用する場合には、当該提携企業によるユーザーの識別を目的として、必要な情報を提供することがあります。なお、提携企業による個人情報の取扱いは、各提携企業が定める規約またはプライバシーポリシーに従って行われます。
  6. 5.6法令遵守および公的機関との協力。
    当社は、令状その他の法的手続に基づく要請を受けた場合、または自殺の恐れや爆破予告等、生命や財産に対する差し迫った危険があると判断される場合には、適用法令に基づき、警察、裁判所その他の法執行機関を含む第三者に対して個人情報を開示することがあります。

第6条(チャットのプライバシーおよびセキュリティ)

  1. 6.1AIメッセージング。
    FLAIは、ユーザーのデータのプライバシーおよびセキュリティを最優先に取り組んでいます。
    ユーザーは、関連する法規制に従い、ご自身の入力および出力に対する完全な所有権を保持します。
    ユーザーのデータは、モデルのトレーニングや他者との共有に使用されることはありません。FLAIは、ユーザーとの会話ログを保存することはありません。ユーザーのデータは、ユーザーが削除を決定するまでローカルに保存されます。
    さらに、FLAIはユーザーのデータ保護のため、強力なセキュリティ対策を講じています。すべてのデータは、保存時および通信時に、AES-256による暗号化およびTLS 1.2以上のプロトコルにより暗号化されます。また、厳格なアクセス制御を実施し、認可された者のみがユーザーの情報にアクセス可能となるよう管理しています。
  2. 6.2ユーザーチャット。
    他のユーザーとのチャットでは、会話の内容を保護するためにエンドツーエンド暗号化を採用しています。このセキュリティ対策により、送信者と受信者のみがメッセージの内容を確認でき、FLAIを含む中継者はアクセスできません。
    メッセージはデジタルロックで保護されており、その鍵を保有しているのは送信者と受信者のみです。
    このセキュリティ機能は、ユーザーによる特別な設定や操作を必要とせず、自動的に有効化されます。

第7条(個人情報の安全管理)

当社は、収集した個人情報を適切に管理するため、技術的および組織的な安全管理措置を厳格に講じます。
また、個人情報の保護を継続的に向上させるため、法令や社会的規範の変化に応じて、社内規程等の見直しおよび強化を行います。
原則として、お客様がアカウント削除をリクエストされない限り、お客様の情報は保持されます。
アカウント削除の依頼があった場合には、適用される法令および社内規定に従い、所定の期間情報を保持した後、速やかに削除いたします。

  1. 7.1
    セキュリティ対策。
    当社は、収集した個人情報のプライバシーおよび機密性を尊重・保護し、不正アクセスを防止するために、技術的かつ組織的な厳格なセキュリティ対策を講じております。
    これらの対策には、業界標準に準拠した個人情報の不正アクセス、漏えい、不正使用、改ざん、または破壊を防止するための安全管理措置が含まれます。
    当社は、お客様の情報を保護するため、以下の技術的および組織的なセキュリティ対策を講じています。
    1. (1)メッセージ内容の暗号化機能の提供。
    2. (2)業務上必要な範囲に限定した厳格なアクセス制御。
    3. (3)24時間365日のセキュリティ監視体制。
    4. (4)セキュリティ対策の客観的評価のための外部認証の取得。
    5. (5)新たなセキュリティ技術に関する研究開発。

    当社は、第三者による不正アクセスを防止するため、個人情報への不正アクセス手段を提供することは一切ありません。
    ただし、電子的な通信手段およびデータの保存手段には完全な安全性を保証するものは存在せず、送信中または当社のシステムに保存されている間の個人情報が完全に侵入から保護されることを保証するものではありません。
    お客様のプライバシーと個人情報の機密性を守るためには、お客様のご協力も必要です。

    1. (1)他者とパスワードを共有しないでください。
    2. (2)他のサービスで使用しているパスワードと同じものを使用しないでください。

    これらの対策により、お客様の情報をより安全に保護することができます。

  2. 7.2個人情報の保管場所。
    当社は、サービスの提供にあたり、ユーザーが居住する国または地域以外の国や地域において個人情報を保管する場合があります。その際には、適用される法令に従って、個人情報が適切に移転されるよう必要な措置を講じます。
  3. 7.3
    個人情報の保存期間。
    FLAIは、本サービスの提供、または本ポリシーに記載された利用目的の達成、もしくは適用法令の遵守のために、個人情報を収集・保存いたします。
    原則として、お客様がアカウント削除をリクエストされない限り、お客様の個人情報は保持されます。アカウント削除のリクエストを受け付けた場合、適用される法令および社内規定に従い、所定の期間情報を保持した後、以下の目的のために適切に処理いたします。
    1. (1)お問い合わせへの対応。
    2. (2)紛争の解決または料金の回収。
    3. (3)サービスの不正利用・濫用の検出および防止。
    4. (4)適用法令の遵守。

    それ以外の場合における保存期間は、以下の基準に基づいて定められます。

    1. (1)ユーザー間におけるテキスト、音声、音楽、画像、動画等の高い秘匿性を有する情報については、当該メッセージの送受信(通信障害による再送信や複数デバイス間の同期を含む)以外の目的では、ユーザーの同意がある場合または適用法令により認められる場合を除き、一切利用いたしません。当該情報は最低限の保存期間経過後、自動的にサーバーから削除されます。
    2. (2)ユーザーが明示的に個人情報の保存を希望された場合、当社はその意向を尊重し、長期間にわたり個人情報を保存することがあります。
    3. (3)適用される法令等に保存期間が定められている場合、その保存期間に従って個人情報を保存します。

    当社は、適用される法令および社内規定に基づき、個人を識別できない形式で個人情報を保存し、保存期間が経過した後も保持する場合があります。

第8条(個人情報に関するユーザーの選択権)

適用法令の定める範囲内において、ユーザーは当社が処理する自己の個人情報に関し、アクセス権および訂正権を有します。
当社は、サービス内で、ユーザーが自身のプロフィールを編集し、個人情報の収集、利用および共有の設定・管理を行うことができる機能の提供に努めています。
適用される法令の範囲内で、当社が処理するお客様の個人情報に関して、お客様は以下の権利を有します。

  1. (1)アクセス権:当社が保有するお客様の個人情報へのアクセスを要求する権利。
  2. (2)訂正権:不正確な個人情報の訂正を要求する権利。
  3. (3)削除権:特定の条件下で個人情報の削除を要求する権利。
  4. (4)処理制限権:特定の状況下で個人情報の処理を制限することを要求する権利。
  5. (5)同意撤回権:同意に基づく処理の場合、いつでも同意を撤回する権利。
  6. (6)データ可搬性権:お客様が当社に提供した個人情報を構造化された一般的に使用される機械可読形式で受け取り、他の管理者に転送する権利。
  7. (7)処理の有無の確認権:当社がお客様の個人情報を処理しているかどうかを確認する権利。
  8. (8)自動化された意思決定に対するレビュー要求権:処理の結果として行われる可能性のある自動化された意思決定のレビューを要求する権利。

ただし、適用される法令により、これらの権利の行使に制限がある場合があります。
また、適用法令の定める範囲内において、お客様は当社が処理する個人情報の処理に対して、一定の場合に異議を申し立てる権利を有します。
当社は、FLAIアプリにおいてお客様がご自身の個人情報を管理し、プロフィールの編集、個人情報の収集・利用・共有の設定、投稿の公開範囲設定、広告のオプトアウト、アカウントの削除等の管理を行うことができる機能をサービス内で提供するよう努めております。お客様におかれましては、古い情報や不正確な情報が残っていないか定期的にご確認のうえ、適切に個人情報の更新を行っていただきますようお願いいたします。
具体的には、以下の機能を提供しております。

  1. (1)公開プロフィール情報の確認および変更。
  2. (2)メールアドレスの設定・変更およびメールアドレスの削除。
  3. (3)他のユーザーがFLAI IDを使用してお客様に連絡することを許可するか、または制限する設定。
  4. (4)あなたの友人が保持するあなたの個人情報を第三者に閲覧させることを許可するかどうかの設定。

当社のサービスの利用を希望されない場合や、サービス提供に必要な個人情報の処理に対する同意を撤回される場合、お客様はアカウントを削除することができます。ただし、同意撤回は、撤回前に行われた同意に基づく個人情報の処理の合法性には影響を与えません。

第9条(第三者モジュール及びクッキーの利用)

当社は、本ポリシーに定める目的を達成するため、タグ、モジュール(クッキーを含む)及び第三者ソフトウェア開発キット(SDK)等を利用することがあります。

  1. 9.1
    第三者モジュール。
    当社は、以下の目的のために、サービスに第三者のソフトウェア開発キット(SDK)のモジュールを導入することがあります。
    1. (1)当社サービスの利用状況の分析のため。
    2. (2)当社に代わり広告を配信し、その効果を測定するため。

    当該第三者モジュールを通じて処理されるお客様の個人情報については、当該第三者のプライバシーポリシーが適用されます。

  2. 9.2
    Cookie(クッキー)及びその他の解析ツール。
    Cookie(クッキー)とは、ウェブサイトを訪問した際に、当該ウェブサイトがユーザーのコンピュータやスマートフォンなどのデバイスに保存する小さなテキストファイルのことです。このテキストファイルには、ユーザーが再度同じウェブサイトを訪問した際に、そのウェブサイトがユーザーを識別するための情報が含まれています。
    当社は、以下の目的のためにCookie(クッキー)及び類似のウェブ追跡技術(ウェブビーコン、ピクセル等)を利用することがあります。
    1. (1)ログイン状態の保持、訪問者の認証、セッションの維持及びセキュリティ対策のため。
    2. (2)言語設定及び最終アクセス日時の記録並びにユーザビリティの向上のため。
    3. (3)アクセス数及び利用状況の把握によるサービス向上のため。
    4. (4)お客様の興味に合った広告の配信のため。
    5. (5)広告の効果測定のため。

    お客様は、ブラウザ設定またはその他のツールにより、Cookie(クッキー)の受け入れを制御することが可能です。なお、Cookie(クッキー)を無効化または設定を制限された場合、ウェブサイトの全機能が利用できず、ユーザー体験が制限されることがあります。

  3. 9.3Google Analyticsの利用に関する情報。
    当社は、サービスの改善を目的として、当社ウェブサイト等のサービスの利用状況を測定するためにGoogle Analyticsを使用しています。Googleはクッキーを設定したり、既存のCookie(クッキー)を読み取ったりしてデータを収集することがあります。その際、お客様がアクセスしたページのURLやIPアドレスなどの情報が自動的にGoogleに送信されます。
    当社は、当該情報を用いてサービスの利用状況を把握したり、サービス内で利用したりする場合があります。
    Google Analyticsにおけるデータ処理については、Google Analyticsの利用規約およびGoogleのプライバシーポリシーをご確認ください。
  4. 9.4Apple提供のTrueDepth API利用に関する情報
    FLAIは、提供するカメラ機能やビデオ通話の品質向上、エフェクト等の機能改善を目的として、AppleのTrueDepthカメラを利用し、お客様の端末のカメラから追加情報を取得する場合があります。
    ただし、これらの情報は機能提供および改善のためにリアルタイムで処理されるものであり、当社のサーバーに保存されたり第三者と共有されたりすることはありません。

第10条(その他重要な情報)

当社は、本プライバシーポリシーを変更する場合があります。最新のポリシーは常に当サイトに掲載されますので、お手数ですが最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。
本ポリシーに重要な変更を加える場合、合理的な方法によりお客様に通知いたします。
本ポリシーが適用される当社のサービスを通じて収集される個人情報の管理者は、当社となります(本条に別段の定めがある場合を除きます)。
変更後のポリシーにご同意いただけない場合、または当社のサービスの利用を希望されない場合は、アカウントを閉鎖することができます。
変更の通知を受け取るか、または当社のサービス上で公表された後にサービスの利用を継続されることは、変更されたポリシーに同意し、その内容に基づく個人情報の処理に同意したものとみなされます。
なお、適用される法令により同意が必要な場合には、当社は所定の方法でお客様の同意を取得いたします。

第11条(お問い合わせ先)

不明な点がございましたら、service@flaiapp.com までお気軽にお問い合わせください。

以上